最近、週末はウォーキングをしております。
きっかけは、PayPayドームのリレーマラソンにでない?との同僚からのお誘いでした。
ウォーキングから練習を始めてランニングに切り替えようと
思っていたのですが、走り始めた途端そのしんどさに、
すぐにウォーキングに戻しました。
大会当日は2キロ×2周、なんとか走り切りました。
本当のところ、2周目は誰かに代わってもらいたかったのですが、
仲間から、頑張りなさい!との叱咤激励を頂きなんとか走れました。
こういう仲間がいるということがリレーの良いところですね。
これをきっかけに長い距離のマラソンをはじめるか?というとそうではなく、
ウォーキングに専念しております。
リレーに出るまでは運動からかなり遠ざかっていましたが、
一度重い腰を上げると秋の涼しさもあり、
色々チャレンジしたいと思えるようになりました。
「健康が財産である」とは良く言ったものです。
健康であって初めてお仕事もでき、仲間とも楽しい時間が過ごせます。
一緒にウォーキングしませんか?
川庄会計グループ 安部
節税対策 2026-06-19
6月も半ば、梅雨入りしましたね。皆様どうお過ごしでしょうか。 今回は、私の査察勤務第5号事件のお話をしたいと思います。 第5号事件は ...
お客様の声 2026-05-26
2.インフレの現状と政策動向 国際決済銀行(BIS)のパブロ・エルナンデス・デコス総支配人は、中東情勢の混迷に直面する中央銀行に対し「必要 ...
経営コラム 2026-05-25
1.為替の問題 現在、為替は1ドル160円近辺に張り付き始めました。日本はエネルギー・食料品等を輸入に頼っているので、円安になると国内の輸 ...
人事労務コラム 2026-05-22
はじめまして、こんにちは。今年の2月に川庄公認会計士事務所に入社いたしました、吉岡と申します。よろしくお願いいたします。 私たちの生活に身 ...
お客様の声 2026-05-08
2.トランプ大統領のこと 今、アメリカ・イスラエルはイランと戦争を行っています。世間の目は戦争や石油危機のことで頭いっぱいで、以前のトラン ...