セミナー参加者の声

2017年6月12日 月曜日

税務調査への備えの第一歩! セミナー「税務調査の本質に迫る」を開催!

所得税の確定申告シーズンから早2ヶ月を経た今日、税務署の調査官は与えられた調査件数をこなそうとシャツの袖を腕まくりし、ここぞと狙った事業所を駆けずりまわっていることでしょう。

そのようなさなか、去る5月18日(木)にセミナー「税務調査の本質に迫る」を開催しました。
税務調査を経験したことのない事業者の方々にとっては大きな不安の種であり、過去に調査を経験した方にとっては、よく理解できないまま税金を追徴された、あるいは主張が認めてもらえず悔しい思いだけが残った、といった出来事であったかも知れません。

このような思いが少しでも緩和され、本来の事業活動に集中していただくための一助になればとの願いから企画されたセミナーです。

国税局、税務署といった対極にある立場(機関)との交渉で重要なのは、「相手を知る」ことではないでしょうか。
そのための当セミナーでは、税務当局がよく用いる論法、それに対抗する効果的な手法をわかり易く解説しております。

昨年度の税制改正によって、従来は税務調査の事前通知があっただけでは過少申告加算税を課されることはなかったのですが、改正後、事前通知後の修正申告書に対しては課されることとなりました。

これは改正事項のほんの一部です。近年は課税の強化がシステマチックにあれやこれや着々と進んでいます。

次回の開催は7月14日(金)です。セミナー後の無料の相談も承っております。
是非、この機会に当セミナーをご活用ください。皆様のご参加を心からお待ち申し上げております。

詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓
http://www.kawa-sho.co.jp/semi/index/

川庄会計グループ 川庄公認会計士事務所 税理士 平島 孝


投稿者 川庄公認会計士事務所

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
セミナー案内 セミナー参加者の声
各種お申込み お問い合わせ