セミナー参加者の声

2016年9月30日 金曜日

数値計画・行動計画の必要性が理解できる経営戦略セミナー「戦略MG」を開催しました。4/5

image1 image2

事業計画を立案することにより売上目標などの数値が明確になります。しかし、ただそれだけでは「絵に描いた餅」状態になることが多々あります。それは、具体的な行動計画がないためです。

この「戦略マネジメントゲーム」では、経営計画書と平行して行動計画書も作成していただきます。この行動計画を立案することにより、具体的に、誰が、何をどのタイミングで行う必要があるのかを明確にしていただきます。つまり経営戦略の立案をすることが重要です。

具体的に行動計画とは、人事に関してそれぞれの部署での必要人員に応じた採用活動により人材を雇い入れます。新入社員に必要なスキルアップのため社員教育し、配置転換が必要であれば人事異動を行い適正な配置にしなければなりません。経営計画の達成に向け誰にどう働いてもらうかの行動計画を策定します。

セミナー講師から一言
会社が継続していくためには、利益を出し続けることが必要です。利益を出し続けるためには、利益がどのように生み出されていくのか、その流れ(企業の利益構造)を理解する必要があります。
実際の現場では、どのような努力が必要なのか、この戦略マネジメントゲームを受講していただくことにより、その努力の方法(利益をアップさせるための4つのポイント)がわかります。受講していただきました企業様では、この「4つのポイント」が共通言語になっています。

(参加者の声)
実際の経営をしていくうえで、知らなかったことをどう進めていけばいいのか、すべてではありませんが、なんとなく分かりました。自宅カフェで実践していきたいと思います。(篠栗町 飲食業 M様)

「戦略マネジメントゲーム」は、福岡・北九州地区だけではなく、長崎、佐賀、大分、宮崎など、九州各地からも受講していただいております。

川庄会計グループ、川庄公認会計士事務所では、経営計画の立案や、売上増支援・経営戦略・経営改善・経営支援のお手伝いをしております。
なお、九州で定期的に戦略(MG)マネジメントゲームを開催しているのは、弊社のみとなっております。


<今後の「戦略マネジメントゲーム」の開催日程>
平成28年10月 6日(木) 午前9時30分から午後6時まで。
平成28年11月 2日(水)       〃
平成28年12月 1日(木)       〃

詳しくはこちら
↓↓↓↓↓
http://www.kawa-sho.co.jp/semi/mg/

フェイスブックにて、セミナー写真を投稿配信しております。
↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/kawashocpa

川庄会計グループ 川庄公認会計士事務所 河野 徹


 

投稿者 川庄公認会計士事務所

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
セミナー案内 セミナー参加者の声
各種お申込み お問い合わせ