セミナー参加者の声

2016年9月28日 水曜日

戦略的思考を身につけるセミナー「戦略マネジメントゲーム」を開催しました。2/5

image1 image2

まずは創業期(第1期)を体験していただきます。
創業期は、自己資本(資本金)の範囲内で経営をします。
設備投資や人材投資など、会社の基礎固めを行うのに資金は出ていくばかりです。自己資本(資本金)が枯渇する前に販売による資金の回収をしなくてはなりません。
そのためには、手持ちの資金を帳簿により確認しながら経営することが重要です。

同業他社との顧客獲得競争に勝つためには、どのような戦略・戦術が必要なのか。他社を分析しながら、設備投資・人材投資など考えて会社経営をしていかなくてはなりません。

また、「戦略マネジメントゲーム」は、お金の流れを理解していただくために、取引をすべて手書き・手計算で現金出納帳に記載します。取引をその都度現金出納帳に記載することで、現金の残高がいくらになっているのか理解しながら会社経営を疑似体験することができます。

セミナー講師から一言
この「戦略マネジメントゲーム」は、経営に必要な「人・物・金」を理解し、経営を戦略的に考える思考を身につけることができます。財務会計の素人でも、短期間で数字の流れ、意味を理解することができます。九州で定期的に開催しているのは、弊社のみとなっております。

(参加者の声)
限られた時間の中で社長の仕事、店長の仕事を考え、ライバル店の動向を注視しながら自分の店舗を計画通りに進めるのは難しかった。今後に生かしていきたいと思いました。(福岡市 サービス店 Y様)

「戦略マネジメントゲーム」は、福岡・北九州地区だけではなく、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島など、九州各地からも受講していただいております。

川庄会計グループ、川庄公認会計士事務所では、戦略マネジメントゲームを通じて、社内研修・売上増支援・経営戦略・経営改善・経営支援のお手伝いをしております。

フェイスブックにて、セミナー写真を投稿配信しております。
↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/kawashocpa

<今後の「戦略マネジメントゲーム」の開催日程>
平成28年10月 6日(木) 午前9時30分から午後6時まで。
平成28年11月 2日(水)       〃
平成28年12月 1日(木)       〃

詳しくはこちら
↓↓↓↓↓
http://www.kawa-sho.co.jp/semi/mg/

川庄会計グループ 川庄公認会計士事務所 河野 徹



投稿者 川庄公認会計士事務所

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
セミナー案内 セミナー参加者の声
各種お申込み お問い合わせ