セミナー参加者の声

2015年6月11日 木曜日

「医療機関スタッフ 接遇マナー研修」を開催しました

6月4日(木)医療機関スタッフの方を対象に、「接遇マナー研修」を開催しました。



内容は、
 「働く」とは ~給与は誰からもらっているか~
 接遇マナーがなぜ必要か
 第一印象を磨くトレーニング(表情・身だしなみ)
 相手を不快にさせない言葉遣い
 電話応対のポイント
 安心感を与える患者応対
 クレーム対応の仕方    ...など

終了後のアンケートでは
■ 自分ではきちんとした言葉遣いをしているつもりでも、誤った敬語を使っていたことに気づきました。
■ クレーム対応について、三変法や限定つき謝罪の講義が特に勉強になりました。
■他の医療機関で働いている方の電話対応等をロールプレイの場で聞くことができ、とても参考になった。
■他のクリニックでのクレーム例等、具体的な話を多く聞けてわかりやすかった。

...等のお声をいただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

株式会社KS人事研究所では、医療機関向け研修として
「医療機関スタッフ コミュニケーションスキルアップ研修」を
8月6日(木)13:00~17:00開催予定です。

・院内コミュニケーションを良くしたい!
・患者様とのトラブルをなくしたい!
・もっと院内を活性化したい!
・スタッフ皆が安心して楽しく仕事ができる職場にしたい!

...とお考えの方にオススメです! ぜひ詳細HPもご覧下さい。
↓↓↓↓↓
http://www.ksj-k.co.jp/180/180059/
 

川庄会計グループ ㈱KS人事研究所 野中 佐知子
 


 

投稿者 川庄公認会計士事務所

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
セミナー案内 セミナー参加者の声
各種お申込み お問い合わせ