セミナー参加者の声

2014年6月24日 火曜日

「マネジメントに活かす心理学 コミュニケーションセミナー」を開催しました

image1 image2

毎回大変ご好評をいただいております「人格適応論に学ぶ マネジメントに活かす心理学 コミュニケーションセミナー」を6月12日(木)に開催しました。
今回も大盛況のうちに終了いたしました。

「人格適応論」は、人のタイプを見極める手法として、カウンセリングの現場でカウンセラーも活用している理論です。
相手のタイプを見極め、そのタイプにあわせたコミュニケーションを取ることで、相互にストレスなくスムーズにコミュニケーションが取れるようになります。

本日の内容は、 
・「人格適応論」とは何か~理論の概要
・6つのタイプを知ろう~各タイプの特徴紹介
・人事管理、人材育成に活かす方法~社内研修事例

わかりやすい講義は毎回好評をいただき、社内研修として導入依頼も頂いています!

終了後のアンケートでは、
■責任者として決断する場面が多く、部下指導においても様々な知識を身につけたいと思い参加した。「人は変えられない」の言葉が一番印象的だった。今まで人を変えようとすることでストレスがたまっていたことがわかった。
■それぞれのタイプの特徴がわかり、どう対応すれば社内外でのコミュニケーションが改善できるかという、とても興味深い内容だった。タイプを見極められるようになりたいと思う。
■人格適応論という考えは初めて学んだが、具体的で想像しやすいタイプ分けの方法だったので、早速実生活で活用していきたい。
■今日の講義を参考に、事業所内の人間関係が改善されていけば、メンタルヘルス対策にも有効だと思った。

・・・等のお声を頂戴しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

株式会社KS人事研究所では、ほかにも人事・労務に役立つ各種セミナーを随時開催しています。是非HPもご覧下さい。
↓↓↓↓↓
http://www.ksj-k.co.jp/180/


川庄会計グループ ㈱KS人事研究所 野中佐知子


 

投稿者 川庄公認会計士事務所

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
セミナー案内 セミナー参加者の声
各種お申込み お問い合わせ