セミナー参加者の声

2013年12月25日 水曜日

「人事労務に必要なコーチング術」を開催しました

image1 image2

12月13日(金)に経営者・経営幹部・人事労務担当者の方を対象に「人事労務に必要なコーチング術」セミナーを開催しました。

コーチング講師として全国各地で実績を上げていらっしゃる、大部美知子先生をお呼びしました。大部先生は、大手食品会社をはじめとする多数の企業や全国の医療機関でセミナーを実施しておられ、『従業員の定着率が上昇した』『業務効率が上がり、業績が上がった』『クレーム件数が減少した』・・・等々、「受けると必ず結果が出る」と定評のある大人気の講師です。
 今回もロールプレイ・ディスカッションを多く取り入れた、実務に活かせる内容で、受講いただいた皆様からも大変好評をいただき、社内研修として導入検討のご依頼も頂いています!

終了後には
■普段のコミュニケーション方法と全く異なる手法であることを実感した。質問の技術はぜひ試してみたい。
■部下だけでなく、子育てにも通ずる考え方だと思います。
■「他人と過去は変えられない」という言葉、「部下ができないのは、自分が教え方が間違っているのだ」という考え方を教わり、逆に考えれば「自分の教え方(コミュニケーションの取り方)を変えれば、部下はできるようになる」と考えられるようになりました。ありがとうございました。
・・・等のお声を頂戴しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

株式会社KS人事研究所では、人事・労務に役立つ各種セミナーを随時開催しています。是非HPもご覧下さい。
↓↓↓↓↓
http://www.ksj-k.co.jp/180/

川庄会計グループ ㈱KS人事研究所 野中 佐知子


 

投稿者 川庄公認会計士事務所

カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
セミナー案内 セミナー参加者の声
各種お申込み お問い合わせ