セミナー参加者の声

2013年6月12日 水曜日

粗利益(限界利益)をアップさせる仕組みがわかる「戦略MG」を開催しました2/5

                         
image1 image2

まずは創業期を(第1期)を体験していただきます。

創業期は、自己資本(資本金)の範囲内で経営をします。
設備投資や人材投資など、会社の基礎固めを行うため資金は出て行くばかりです。資金はすぐに枯渇していくため、早く販売をして資金を回収していかなくては、自己資本(資本金)は、あっという間になくなります。
そのためには、顧客の獲得(売上)が必要になってきます。

同業他社との顧客獲得競争に勝つためには、どのような戦略が必要なのか、他社を分析しながら、いろいろと考えて会社経営をしていかくてはなりません。

(参加者の声)
いろんな考え方の人がいて、経営に関しても性格が出るものだと思いました。とても参考になりました。営業に活かして生きたいと思います。そして、経営の面白さも知ることができました。(福岡市不動産業 営業 T様)

次回の第3回は、経営計画書作成についての報告です。

「戦略MG」は、福岡地区だけではなく、九州各地からも受講していただいております。

<今後の「戦略MG」の開催日程>
平成25年7月11日(木) 午前9時30分から午後6時
平成25年9月11日(水)       〃
             
             
河野 徹

 

投稿者 川庄公認会計士事務所

カレンダー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
セミナー案内 セミナー参加者の声
各種お申込み お問い合わせ