セミナー参加者の声

2013年4月 2日 火曜日

医療機関スタッフマナー研修を実施しました。

image1 image2

医療機関スタッフ様対象のマナー研修を行いました。今回は、福岡市の眼科クリニックから視覚訓練士1名、皮膚科クリニックから受付スタッフ1名、遠賀郡の脳神経外科クリニックから受付1名の計3名様にご参加いただきました。

参加者の声(アンケートより抜粋)
・ 電話応対について、今自分が行っているものが少し雑で、もう少し先を考えて必要な情報を伝えたり、わかりやすく伝えるべきだということがわかった。
・ クレーム対応について、クレームの起こるメカニズムを知って、患者様が何を求めているかを聞いて、不安を取り除いてあげることが、解決につながることがわかった。
・ クリニックで多用されているような敬語について学ぶことができたので、すぐクリニックに戻っても活かせると思った。また、クリニックで働くことがどういったことなのかを客観的に考えることが出来てよかったです。

次回は平成25年4月25日(木)を予定しております。

㈱KS人事研究所 長友 梢


 

投稿者 川庄公認会計士事務所

カレンダー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
セミナー案内 セミナー参加者の声
各種お申込み お問い合わせ