セミナー参加者の声

2013年4月10日 水曜日

平成25年度 春のビジネスマナー研修を開催しました。

image1 image2

去る、3月29日(金)、4月3日(水)、4日(木)にビジネスマナー研修を実施しました。今年は、電気工事通信業、不動産業から計4名の方にご参加いただきました。うち3名の方は応用編(2日目)にもご参加いただきました。

基本編では、まず、学生と社会人の違いの他、経営側からみた場合の人の採用や給与・賞与の意味について、理解を深めたあと、最低限知っていて欲しいビジネスマナーについて学習、ロールプレイを行いました。

また、2日目の応用編では、基本編の復習を兼ねて、正しい言葉遣いを使った様々な電話応対のロールプレイや来客応対、また初対面の相手とのコミュニケーションの取り方などについて理解を深めました。

以下、参加者の方の声です。

・ 今まであやふやにしていた所などをたくさん質問できて、ようやく自分の中でクリアになったので、今後もっと自信を持って、対応できるようになると思う。
・ たくさんのシチューションを考えながら演習をしてもらったので、大変参考になった。
・ 敬語はまだ勉強が必要だと思った。
・ 自分の間違いやくせに気がつけたのも良かったと思う。

川庄グループ ㈱KS人事研究所 長友 梢


 

投稿者 川庄公認会計士事務所

カレンダー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
セミナー案内 セミナー参加者の声
各種お申込み お問い合わせ