セミナー参加者の声

2012年10月 2日 火曜日

HP、フェイスブックからの集客、売上アップの仕組みセミナーを開催しました。

今回は以下の目的で、ご参加された方がいらっしゃいました。

「会社で、フェイスブックページを作成し、ページ自体の「いいね!」の数は多いが、投稿しても反応が薄く「いいね!」の数がわずかしかない。おいしそうな料理の写真を投稿するが反応が薄い。何を投稿すれば良いのか、わからなくなっている。「いいね!」の数を増やすためには、運用方法を含めて、どのようにすれば良いのか知りたいために参加しました。」(小郡市卸売業 M様)

このような場合は、まず、フェイスブックを使って、誰に何を伝えようとしているのか、明確にする必要があります。

ただ漠然と投稿するのではなく、コンセプト(何を売りたいか)、ターゲット(誰に売りたいか)、ゴール(フェイスブックを使った結果どうなっていたいか)、の設定が必要ということです。

さらに、フェイスブックの仕組みを理解する必要があります。それは、ページに「いいね!」がたくさんあるのにもかかわらず、みんながその投稿を見ているとは限らないからです。

今回、参加いただいた方にその内容を詳しく説明させていただきました。

「今後の課題が明確になりました。早速検討します。わからないことがあったら、また質問します。」と 喜んでいただきました。

同じようなお悩みはありませんか?弊社では、具体的な解決方法を含め、解決方法、見てもらえるフェイスブックページ作りをサポートいたします。

河野 徹



投稿者 川庄公認会計士事務所

カレンダー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
セミナー案内 セミナー参加者の声
各種お申込み お問い合わせ